買ったものレビュー

子供から風邪をうつされない!電動鼻水吸い取り機レビュー

2014年11月18日

これ、買いました。かなり良いです。

これ買うまでは、口で吸引する鼻水吸い取り器具を使ってたんですね。
そうするとまれに、吸った鼻水が親の口にまできちゃうんですよ。
それが原因で子供の風邪をもらったりしてたので、これを買うことにきめました。

ちょっと高いけど、何回か風邪もらって親が医者行くことを考えたら、プラスマイナスゼロくらいにはなる。そう思って、買っちゃいました。

結果、かなり良かったです。

電動のメリット

まず、上記でも書いてますが、親が風邪をもらわなくなる。
明確なコストメリット。

次に、子供が嫌がらなくなる。
口で吸うとなかなか終わらないのが、この機械だとすぐ終わるから、子供も嫌がらないんですね。
これは大きい。

さらに、子供が面白がって自分で吸引機を使うようになります。
もちろん、危険はあるので、ちゃんと親が見てないといけませんけどね。

注意点

説明書にも書いてありますが、医師の指導の元で使うようにしないといけません。
といっても、耳鼻科に行ったついでに、
「鼻水吸引機買ったんですけど、どのくらいの強さで吸引したらいいですかね?」
って聞くくらいです。

あとは教えてもらった程度の強さに設定して
気をつけて使えばOK。
口や鼻を閉じないで使うように気をつける。

一歩間違うと耳を痛めたりしますから、
説明書をよく読んで、気をつけて使えばとても快適です。

自分で鼻をかめないくらいのお子さんを持つ家庭におすすめです。
くどいですが、使用上の注意をよく読んで守って使って下さい。

-買ったものレビュー