お役立ち 買ったものレビュー

自宅で洗えて見栄えもいいジャケット、本当に洗ってみた。マッキントッシュフィロソフィー トロッター#000

2019年11月18日

さて、いきなりですが、思いたってジャケットを洗ってみました。
こいつです。マッキントッシュ フィロソフィーのトロッタージャケット #000。

 自宅の洗濯機で洗ってみて驚いた。思っていたよりも、ほとんどしわにならない。これは…なかなかですよ。洗濯ネットに入れて、洗濯機の普通モードで洗います。もちろん、おしゃれ着洗剤とかじゃなくて普通の洗剤です。洗い終わったあと、取り出してハンガーにかけたらこんな感じ。まだ乾く前。

背中側はこんな感じ。一日着て帰ってきた程度のシワしかない。こりゃすごい。

さらに、一日干して乾かすと…

写真ではよく伝わらないかもしれませんが、もはや十分着られるレベル。クリーニングから帰ってきて3回も来たら、これくらいだよね、というレベルです。ラペルも乱れてない。几帳面な人でも、スチームを少し当てたらもう完璧。

ちょっと驚いて、思わずブログに書いてしまいました。ジャケット買った時から店員さんに「自宅で洗えますよ~」とは言われてたけど、ここまでとは思わなかった。すまん、ナメてたわ。

以前、気になってたホツレも、何度も着るうちになくなってきたし、トロッタージャケット、なかなか良いですよ。私は2着買っちゃいました。買い増ししてもいいかも。セットアップで買えるので、スーツとしても着られます。

ちなみに、かき忘れていましたが、洗濯するときは裏返しにして、これぐらいの大きさのネットに入れて洗います。小さいネットでも詰め込めますけど、ちょっと抵抗ありますよね。50㎝ぐらいはあるものがお勧めです。

-お役立ち, 買ったものレビュー