旅・バックパッカー

ルマン24時間レース観戦記 本戦の巻その3

さてさて夕食を終えて再びサーキットへ。
暗くなり始めたので夜の走行を見に。

といっても夜10時になってもまだ夕方程度の明るさ。

11時になってやっと暗くなる。

暗くなった中を走るマシンを見て楽しんでいると、突然観衆から「あ~・・・」みたいな声が。

スクリーンを見ると、またAudiがやってる。
クラッシュ。

またまたカーブで他のクルマを引っ掛けたらしいけど、暗いのでスクリーンで見せられてもよくわからない。

そんなわけでまたまたイエローフラッグ。
待ってても一向にイエローが終わる気配がない。
しかも夜中になってどんどん冷えてくる。

しょうがないので帰ることにしました。
帰りにライブステージを見てみたら、大盛り上がり。

自分の好みの音楽ではなかったので、参加せずに帰ってきましたが、射的やら観覧車みたいなのとか、遊園地も盛り上がってました。

残念ながら、旅行の日程の関係で観戦はここまで。
ラストが見られないのを心残りにしながら翌日午前にルマンを去りました。

帰って来てネットを見てみると、どうやら今年のルマンは最後まで接戦で、かなり面白かったらしい。
まあ、フランス語の実況は全くわからないから、ラストまで残っていたとしても、目の前で名勝負が繰り広げられているのは、把握できたかどうか、怪しいけど。

しかしそこまで熱意を持っているわけではなかったモータースポーツですが、こうなるとリベンジしたくなる。

次回は、敷物と防寒具を持っていって、イヤになるまで見るぞ。

そんな尻切れとんぼの観戦ツアーでありました。 おしまい。

-旅・バックパッカー