買ったものレビュー

仕事で使えるのに、ちょっと洒落てる。リーガルのレインシューズを買いました。

2014年7月10日

どうも、学習欲が取り柄の読書屋、せいじ(@twi_sei_ji)です。

これ、買いました。REGALの新作レインシューズ。

お店で聞いたところでは、神戸と東京のそれぞれ一店舗でしか売ってない、先行発売だそうです。
秋から全国発売とのこと。
もともとショーウィンドウ見て気になってたところに、
そんなこと言われちゃったら買っちゃうよね…。

さて、しばらく使ってみたのでレビュー。

見た目は写真のとおり、サイドゴアブーツのショートといったところ。
なので長靴っぽくなくて、スーツにも馴染みます。

馴染むんだけど、この緑のゴムがいいんだよね。
ビジネスに違和感あるほどではなく、でもちょっとひねったデザインになってる。

素材はもちろん、全部ゴムです。
なので水は全然入って来ません。
蒸れると言えば蒸れるけど、通勤程度ではそんなに気になりません。
一日中履いてたらちょっとキツイかもね。
会社で別の靴に履き替える人なら問題なし。

ソールのグリップもしっかりしてます。
その分、そんなに硬いソールじゃないので、摩耗の早さが気になります。
ただレインシューズってそんなに出番があるわけでもない。
ソールが減るより靴の寿命が先に来るだろう。

はき心地は良いです。
25.5の足にMサイズを買ったのですが、つま先に余裕があり、
土踏まずの両サイドをホールドされる感じ。
そういう意味では本当のサイドゴアブーツに近いはき心地ですね。

まあそんなところで。
価格が税抜き14000円。
ちょっと高いですが、安くて気に入らないものを買うよりはいいかも。

なかなかお勧めです。この頃は、サイドゴア部分のバリエーションも増えてるみたい。

-買ったものレビュー