popIn Aladdin 買ったものレビュー

アラジンXの買い時はいつ?という話。

2021年5月17日

↑サザエさんをムダに大画面で見るの図。たぶん実物大、のサザエさんが見られます。

どうも。普段は保守的なのに、初代iPadとか、このpopIn Aladdin2とか、ライフスタイルが変わる家電には飛びつく、せいじ(@twi_sei_ji)です。

さて上の写真で使っているのはポップインアラジン2。照明一体型プロジェクターです。購入を検討している方も多いと思いますので、今日は私が思う買い時について。(アラジンXに名前が変わりましたので、記事タイトルだけ書き換えました)

最安値の変動はあるか

私も本気で買うことを決めてから、一番お得になる時を見極めようと、1か月ほど様子を見ていました。買った後も気になって、いまだにセール情報をちょいちょい見ています。そこで楽天とAmazonを通算1年ほどウォッチしていた、私の結論。

ここ1年、(楽天とAmazonでの)最安値は、ほぼ変わっていません。たぶん違っても数百円。ただ2021年末だけ、さらに数千円下がった時期がありました。

これはAmazonでの価格推移グラフです。上がったり下がったりしていますが、最安値はほぼ一定なのが分かりますね。(2022年1月 グラフ更新しました)

最安値はいつか

では最安値はいつなのか?

●チューナーセットなら、チューナー、リモレス(音声リモコン)込みで税込み99800円。
●チューナーなしなら、99800円から、15%OFFか15000円OFF。

これ以上は2022年年明け以降、ありません。このキャンペーンを、断続的に何度も行っているのが現状です。
したがって、上記価格のキャンペーンが始まったら、買い時です。最近では1週間も待てば、必ずどこか(楽天とか)で週末キャンペーンをやります。少しでも得したい、という方は、例えば楽天のポイントがたくさんつく日を狙ったり、公式サイトで2年保証が付くのを狙ったりしてみてください。

ポイントか2年保証か

私は、2年保証より楽天ポイントを取りました。一度取り付けたら、めったに動かすものじゃないから壊す心配もない。1年保証が2年になったところでほとんどメリットない、それなら楽天ポイントを取ったほうが良いと思ったんですよね。わかんないけど。

そんなわけで、高い買い物ですから慎重になるのは痛いほどわかりますが、さらに値下がりするのはもっともっと先なのでは、と私は予想しています。巣ごもり需要で追い風吹いてるのに、さらに値下げとは考えにくいですよね。

とか言って値下げあったらすみません。最後はご自分で決断ください。
ここ半年は、さらなる値下げはありませんでした、という事実のみ、参考まで。
あ、でも2020年末ごろ「購入金額全額バックが3名に当たる」というキャンペーンは、数回ありました。でもそんなの当たらないからねぇ。欲しいなら最安値で買っちゃいましょう。【追記:最安値が更新されました。冒頭をご覧ください。】

新機種が出るのが気になる

最安値がどうとかよりも、新機種が出る直前に買っちゃうのが悔しい。popIn Aladdin3はいつ出るの?と思う方もいるでしょう。私の予測では、こういう理由から早くて2022年秋ではないかと思いますが、あくまで素人の予測なのでご参考まで。
(2022.4)新製品はpopIn Aladdin2プラス だそうです。車で言ったら、フルモデルチェンジではない、ということですね。2プラスの買い時はこちらにまとめました。

www.learn-4ever.net

-popIn Aladdin, 買ったものレビュー
-, ,