キャンプ 買ったものレビュー

軽い、割れない、かっこいい。キャンプに持っていけるワイングラス、ベアボーンズにありました。

2022年8月14日

キャンパーの皆さん。いいものを見つけましたよ。ベアボーンズリビングのワイングラス。正確には、アウトドアタンブラーというらしいです。

今までも、プラスチックのワイングラスは持っていましたが、おままごとっぽくて、どうしてもしょぼかった。ベアボーンズのこれは、なかなかの大人顔ですので、詳しくレビューします。

ルックス

形は、足なしのワイングラス。プラスチック製ですからもちろん割れないのに、パッと見てガラス製と区別つかないです。

ガラス製のワイングラスと並べてみました。真ん中がベアボーンズです。両脇はどちらもガラス製、リーデルとホルムガード。それらと比べても、見劣りはしません。アウトドアでお酒を楽しむために、これ最高なんじゃないかな。ベアボーンズ、良い仕事してます。

底にはこんな風に、さりげなくBAREBONESの刻印があります。

大きさ

高さ約10センチ、もっとも膨らんだところの直径は約8センチ。ワインを入れるのも良いですが、ビールを注いでも良いサイズ。水をいっぱいにして計ってみたら、容量はなんと450ml近くありました。意外にたくさん入ります。

壁の厚み

グラスの壁、結構厚みがあります。2ミリちょっとかな。このため、飲み口としては、ワイングラスよりコップに近い感じになります。プラスチックで薄くすると、どうしてもオママゴト感が出てしまうので、ここは厚いほうが良いでしょうね。

重さ

大きさの割に軽い。見た目がガラスに近いので、思わずガラスと同じ感覚で持ち上げますが、おっとっと、となります。飲み物入ってたら大丈夫だと思いますが。

本体だけで重さ測ってみたら、約80g。

前出(みっつ上の写真)で載せた、小さいガラスのグラスでも130gありますので、本製品はかなり軽いです。

値段

肝心の値段ですが、定価で税込み2640円。2個セットで、です。楽天などでは定価より安くなってる場合もあるようだし、気軽に買えますね。

こんな感じで調べてみましたが、実は、細かいことはどうでも良い。ベアボーンズのこのグラス、雰囲気じゅうぶんで、キャンプで美味しいお酒が飲めます。それが一番大事ですよね。

かなり、おすすめです。

-キャンプ, 買ったものレビュー