キャンプ 買ったものレビュー

座り心地に全振りしたキャンプ椅子。20種類以上ためして最も心地良かった「リラックスキャンパーズチェア」レビュー

2018年11月20日

こいつを、買ってしまいました。Adirondackのリラックスキャンパーズチェア。試しに一度座ってみたら、心地よさが忘れられなくて。

良いところ

これ、凄まじくリラックスできるんですよ。一度座ったら忘れられない。
大規模なアウトドアショップに行って、20種類ぐらいのキャンプチェアに座りまくったのですが、はっきりこれが一番と分かる。最高でした。
この椅子に座り、腕はひじ掛けに、背中と頭は背もたれに預ける。すると自然に、体じゅうからゆるりと力が抜ける。
一瞬でとてもリラックスできます。

デメリットはもちろんある

「リラックスする座り心地」というただ一点においては、アディロンダックの、このチェアが圧倒的なのですが、もちろん他に劣る点はあります。

まず、コンパクトさ。背もたれが長いので、折りたたんでも1メートルの細長い筒状になります。
あとは、デザイン。これは好みですけどね。アルミフレームというところをどう考えるかですね。

そんなわけで我が家では、全員分の椅子をこれにするのではなく、ひとつだけこの椅子にしています。ハンモックみたいな感覚で、交代で使う感じ。外から見たら、すべての椅子が同じほうが美しく見えるけど、そんなのどうでもいいのです。自分のためにキャンプに来ているのだから、座り心地に全振りしたこの椅子は、必ず持っていきます。


どこからも締め付けられず、体を預けると全身の力が抜け、ただ空を眺めるだけで満足が得られる。まさにキャンプにうってつけ。自然の中でこれに座りながら、コーヒーでも飲む。最高ですね。青空を眺めるもよし、星空を眺めるもよし。
晴れた日に、自宅のベランダで在宅勤務に使っても、気持ちいいです。激しくおすすめ。

なお、「リラックス」がつかないキャンパーズチェアもあるのでお間違いなく。カラーバリエーションはたくさんあります。ツートーンシートも良いよね。

-キャンプ, 買ったものレビュー
-