永遠に生きるかのように学べ

ほぼ読書、ちょっと音楽、このごろキャンプ。

鼻毛カッター、安くていろいろ使えるのを見つけた。

 

f:id:seazee_htn:20180301070859j:plain


鼻毛カッターが壊れました。
仕方ないので買い換えを検討、結局シンプルなやつに落ち着いたので経緯を紹介します。

その多機能は本当に必要なのか

最初、この4in1を買おうかと考えておりました。

一本で鼻毛カッター、まゆげそり、ひげそり、もみあげそりができる。まあ、ひげそりは誰でも別で持ってるから、他の3つが魅力的ですね。

 ほぼ買いそうになって、ふと、気がついた。もみあげそりは、今持っているひげそりに付いてる。まゆげそりは、嫁が持ってる・・・。4in1、よく考えたら要らんわ。目先のお得さにつられて買ってしまうところでしたが、一度立ち止まって「その付加機能、本当に必要なのか?」を考えてみるのは良いことですね。

というわけで、結局これ↓の白色にしました。冒頭の写真がそれです。

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

 

 

安いエチケットカッターだけど予想外によい

届いて使ってみたら…いいわ、これ。すごい使いやすい。らく~に鼻毛そりができる。

さらに驚いたことに、まゆげそりも楽にできるんです。全然期待してなかったんだけど、「まゆげそり、耳毛そりにも」って説明書に書いてある。試しにやってみたら良い!
刃が丸いので、まゆげの形を厳密に整えるには向いてない。でも、”ちゃちゃっと見苦しくない程度に整える”には、手軽で良いです。かみそり型のエチケットカッターって、歯の当て方とかいろいろ工夫しないとダメですよね。その工夫が必要ないんです。「このへん伸びてるな」ってところにペン感覚でささっと当てるだけ。まゆげとか、たまにしっかりやるより、おおざっぱに、こまめに整えたほうがいいですよね。そういう意味でお勧めです。何より安いし。

 

素晴らしいコストパフォーマンスだ、これは。