永遠に生きるかのように学べ

ほぼ読書、ちょっと音楽、このごろキャンプ。

キャンプで最高のリラックスを得るために、たくさん試して選び抜いた椅子の話

 

こいつを、買ってしまいました。Adirondackのリラックスキャンパーズチェア。試しに一度座ってみたら、心地よさが忘れられなくて。

ADIRONDACK(アディロンダック) リラックス キャンパーズチェア ブラック 89009016003000

 

これ、凄まじくリラックスできるんですよ。キャンプ用チェアと言えば、いつかはHelinox、と思ってたんですけどね。Helinoxは格好いいし、軽量コンパクトだし、いいですよね。でもね、アウトドアショップでいろいろ座ってみて、これを見つけてしまったのです。いろんな椅子がありましたけど、「リラックスする座り心地」というただ一点においては、アディロンダックの、このチェアが圧倒的なのです。フレームがアルミのままだから、さほど格好良くないし、なにより収納サイズが大きい。それでもね、それでもこれにしたいと思ってしまうくらい、体じゅうがゆるりとしてしまう座り心地。デメリットがあってもほしくなってしまうほどの座り心地なのです。まさに人をダメにするキャンプチェア。

 

どこからも締め付けられず、体を預けると全身の力が抜け、ただ空を眺めるだけで満足が得られる。そんな不思議なチェアです。自然の中でこれに座りながら、コーヒーでも飲む。最高ですね。青空を眺めるもよし、星空を眺めるもよし。
晴れた休みの日に、自宅のベランダでお茶飲む時に使っても、気持ちいいだろうなぁ。

激しくおすすめです。

 

---- 

「リラックス」がつかないキャンパーズチェアもあるのでお間違いなく。カラーバリエーションはたくさんあります。