お役立ち 買ったものレビュー

驚きの高コスパノートPC。DELL Vostroは個人でも買えます。

WindowsのノートPC、買いました。

www.dell.com

いろいろ調べた結果、DELLのVostro 15 3000シリーズに決定。

第7世代のCore i3に、15インチモニタ。

しかも記憶装置はSSD。128GBだけど。

故障修理のオプションを少しつけたりして、

全部で税込み5万円弱(キャンペーンのクーポン使用)。

すごいコストパフォーマンスだな・・・。

 

メールにネット、資料を編集するくらいなら十分です。

動画編集とかやらないし、音楽や写真は、外部に保存すりゃいいし。

 

外観は、こんな感じです。ボディはオプションで赤にしました。

分かりにくいと思いますが・・・メタリックな赤です。まあ、悪くない。

もちろんボディの材質はプラスチックですから、傷は入りやすいと思いますけどね。

キーボード周りはこんな感じで、少々事務用ぽい感じですね。

 

ちなみにSSDのモデルってのは普通には注文できません。

価格ドットコム経由のダイレクトオーダーで、

「価格ドットコム限定モデル」として出てきます。

でも先日、ヨドバシカメラ行ったら、そこでも同じようなの売ってました。

実物はなくてチラシだけだったけど、注文できるみたい。

 

ごちゃごちゃとソフトの入ったパソコンはいらないって方。

Vostro気になるけど、安すぎてなんか不安という方。

まあまあ、よさそうですよ。

法人向けとあるけど、個人でも買えるし。

 

個体に当たりはずれがあるとか、

DELLサポートのそっけなさを割り切れるかとか

あと僕のケースに限って言えば、宅配業者がマイナーなところになって、

「平日か土曜の午前中しか届けられません」って

あとで言われたりとか。

そんなんも、まあしゃあないかと許容できる人向けです。

 

これだけのスペックでこの価格はあんまりないだろうからね。

中身がよけりゃいい、という人にぜひ。

-お役立ち, 買ったものレビュー