永遠に生きるかのように学べ

ほぼ読書、ちょっと音楽、このごろキャンプ。

再配達を頼まなくていい、ってここまで快適なのか!置き配バッグ OKKIPAレビュー

 

f:id:seazee_htn:20190813201427j:plain

私、結構ネットで物を買うのですが、宅配便の再配達頼むの、面倒ですよね。頼んだからには、その日時にいなきゃいけないのも、なんかイヤだ。別に用事があるわけじゃないけど、「居なきゃいけない」って決められた途端、外出したくなるし、その外出したくなるのを我慢しなきゃいけないのがとてもストレス。

 

そんなわけで、これを手に入れました。宅配バッグのOKIPPA。
(今日現在では公式ストアがお勧め。Amazonでは変にプレミアがついています)

store.okippa.life

これ、いいですよ。「配達業者さんに優しくするため」つまり他人のために使うものだと思っていましたが、『再配達のストレスをなくす』というのが売り。つまり自分のためなんですね。
専用アプリを使えば配達状況も分かる。確かにそれも良いけど、どうせたいしたもの買ってるわけじゃないので、到着が待ち遠しいなんてないわけですよ。別に配達状況なんてどうでもいい。なのに、日時を指定して待ってなきゃならない。なんで洗剤や歯磨き粉を受け取るために、2時間も家にいるんだ僕は。いやになるわ。
というわけでやっぱり、「再配達がなくなる」ってのは、思ってるよりずっといいですよ。自分を縛るものがひとつなくなるんですから。再配達のない世界、なんて自由な世界!!大げさと思うかもしれませんけど、ほんと、たったこれだけのことなのに、一度経験したらもう抜けられません。

防犯としてはこんな感じで、ジッパーをダイヤル錠で閉じる形です。ま、抑止力にはなるよね。どうせそんなに高いもの入れないし。

f:id:seazee_htn:20190813202718j:plain



だいたい、ネットで注文するときに受け取り日時を考えなくていいのも素晴らしい。受け取り日時設定、結構悩みませんか。僕は悩みます。もともと先のことなんてわからないんだから、悩んだって仕方ないのに悩んでしまう。この悩みがなくなるのもでかい。

コンビニ受け取りにすればいいんだけど、それも結構面倒。コンビニ行って受け取り番号を2種類も入力しなきゃいけないし、そもそも帰り道から少し遠回りしないとコンビニないし。やっぱり置き配バッグしかないでしょ。

玄関のドアにぶら下げておくのに、結構厚みがありますが・・・ まあ許容範囲。

f:id:seazee_htn:20190813202954j:plain



 

そんなわけで、ちょっとのことで生活がぐっと快適になるこれ、とてもお勧めです。今なら日本郵便がキャンペーンやってますよ。2019年8月26日まで。あと少し。

www.post.japanpost.jp