永遠に生きるかのように学べ

読書、読書、キャンプ。内向的なアウトドア。

popIn Aladdin2の買い時はいつ?という話。

 

f:id:seazee_htn:20210516183054j:plain

↑サザエさんをムダに大画面で見るの図。たぶん実物大、のサザエさんが見られます。

どうも。普段は保守的なのに、初代iPadとか、このpopIn Aladdin2とか、ライフスタイルが変わる家電には飛びつく、せいじ(@twi_sei_ji)です。

 

さて上の写真で使っているのはポップインアラジン2。照明一体型プロジェクターです。購入を検討している方も多いと思いますので、今日は私が思う買い時について。

最安値の変動はあるか

私も本気で買うことを決めてから、一番お得になる時を見極めようと、1か月ほど様子を見ていました。買った後も気になって、いまだにセール情報をちょいちょい見ています。そこで合計6か月ほどウォッチしていた、私の結論。

ここ5か月、最安値は、ほぼ変わっていません。たぶん違っても数百円。

これはAmazonでの価格推移グラフです。上がったり下がったりしていますが、最安値はほぼ一定なのが分かりますね。

 

最安値はいつか

では最安値はいつなのか?

●チューナーセットなら、チューナー、リモレス(音声リモコン)込みで税込み99800円。
●チューナーなしなら、99800円から、15%OFFか15000円OFF。

これが、ここ半年の最安値。これ以上は今のところ、ありません。この最安値キャンペーンを、断続的に何度も行っているのが現状です。
したがって、上記価格のキャンペーンが始まったら、買い時です。最近では1週間も待てば、必ずどこか(楽天とか)で週末キャンペーンをやります。少しでも得したい、という方は、例えば楽天のポイントがたくさんつく日を狙ったり、公式サイトで2年保証が付くのを狙ったりしてみてください。

(2021.7.4追記)本体のみは、15000円OFFやることはほぼなくなりましたね。チューナーセット推しになってきたということでしょうか。
(2021.9.3追記)チューナーセットは、ここしばらく15000円OFFまでだったと思うのですが、今週末から久しぶりに15700円OFFまで下がるようですね。楽天セールとの連動かな。1週間も最安値がキープされる、かつ買いまわりでポイントアップありですから、WiFi中継器などを買っておいて、倍率上げてから本体を買えば、かなりポイント付く可能性も(※ポイント付与上限注意)。

ポイントか2年保証か

私は、2年保証より楽天ポイントを取りました。一度取り付けたら、めったに動かすものじゃないから壊す心配もない。1年保証が2年になったところでほとんどメリットない、それなら楽天ポイントを取ったほうが良いと思ったんですよね。わかんないけど。

そんなわけで、高い買い物ですから慎重になるのは痛いほどわかりますが、さらに値下がりするのはもっともっと先なのでは、と私は予想しています。巣ごもり需要で追い風吹いてるのに、さらに値下げとは考えにくいですよね。

 

とか言って値下げあったらすみません。最後はご自分で決断ください。
ここ半年は、さらなる値下げはありませんでした、という事実のみ、参考まで。
あ、でも昨年末ごろ「購入金額全額バックが3名に当たる」というキャンペーンは、数回ありました。でもそんなの当たらないからねぇ。欲しいなら最安値で買っちゃいましょう。